スポンサーリンク

盛岡 地方の有名おいしい回転寿司 【すノ家】 黒石野店

盛岡 ディナー
スポンサーリンク

こんにちはー!!いわてまんぷく太郎でーーす❗

久しぶりに回転寿司いってみたくなり今日はこちらをお届けしたいと思います。

盛岡ではかなり馴染みのある回転寿司【すノ家】です。数ある店舗の中から、今回は黒石店をご紹介したいと思います。

このブログでは記念すべきはじめての回転寿司ジャンルになります!!ありがとうございます✨

実は南大通店に最初にいったのですが、混んでいたのでこちらに来した。が、こちらもギリ入れるくらい混んでいました。いやーラッキーでした。

さっそくいきましょう

本日のおすすめはこちらとなっておりました。目に入っちゃういい場所に設置してあります。笑

また、ウマさ安さに挑戦!というキャッチフレーズがお店の活気の良さを決定づけているくらい雰囲気が良かったです。

さっそく汁物から注文させていただきました。

焼きのりみそ汁

こちらはホカホカにあったまったお味噌から、磯の香りがなんとも言えない感じで包まれており、ひとくち飲む度に心まで、染みてくるお味でした。これで100円安いと思えました。

サーモン

肉厚の締まりが良く、少し乗ったサーモンの脂が酢飯とマッチしておりました。あっさりと食べられました(^∧^)

ホタテわさび

たこわさびやいかわさびなら食べたことあるんですが、ホタテわさびは初めて。しかし、前者の二つよりホタテわさびの方が合うのではないかと思えるくらい美味しくいただきました。

炙りサーモン

炙った香ばしい匂いから、サーモンの旨味が出ており、マヨネーズと愛称が抜群!!炙りはこれが良いのだな

ツナ巻き

巻物でツナを頼みましたが、ボリュームが満点でとてもおいしかったです。あっさりとしていて乗りとバッチリでした。

シーサラダ

ここのシーサラダは岩手の回転寿司で群を抜いていると思いました。なぜこんなにおいしいのか、気になるお味です。

ホタルイカ

また別のおすすめに乗っていたのですが、ホタルイカの甘味がなんとも言えないくらい美味しいです。今でも思い出せて、また食べたい逸品でした。

 

三点盛り

この皿で300円と言う、破格さでした。トロのマグロ、オレンジホタテ、えびどれもおいしく、安くてうまいを体現しました。

ウニ

回転寿司とは思えないくらいのクオリティーでした。見た目からしてそうですが、そんじょそこらのウニとは違いが明確でした。

〆の牛タン

厚切りで噛み締める度に肉汁がすごくおいしく、酢飯と相性がよかったです!!

大満足でまんぷく太郎になることできました笑

基本的に安いのに、ちゃんと握ってくれる板前さんがいるのが嬉しいお店😁

本当の安さと味を追求していると感じられました。ここが人気あるのはそういうお店のPRと現場が一体となっているからなのではないでしょうか。

岩手来て回転寿司いくなら、【すノ家】を必ず体感してほしいなと思いました。今後ともお世話になりたいと思います。

岩手県盛岡市黒石野1丁目10−10

営業時間 11時から21時

ではまた

※こちらの記事は2021年3月のものとなりますので、ご理解の上、参考になさってください。また最新情報はお店HP、食べログなどでご確認いただければと思います。 

コメント

  1. […] 盛岡 地方の有名おいしい回転寿司 【すノ家】 黒石野店 近年ではどのお店もかなりの待ち時間があるほど、混んでいること多く、どこに行っても車がたくさん泊まっている印象があります。 […]

タイトルとURLをコピーしました